蕁麻疹

1ヶ月ほど前から蕁麻疹に悩まされている。爪が当たったり引っ掻いたりした刺激で起きる蕁麻疹かと思っていたら、勝手に至る所にできてきてるようだ。お腹と手と足の裏がよく出る。背中や顔はあまりでない。最初は蕁麻疹とは知らずに掻きむしっていたけど、掻いた刺激で悪化するようなので、掻かずに我慢する努力をしてみている。だけど蕁麻疹は本当に痒くて我慢など到底できない。だから蕁麻疹が現れて痒くなったら液体痒み止めを塗り、それでも痒いならまた追加で塗る。掻きたい衝動が無くなるまで何度でも液体痒み止めを塗り続ける。そうすると1時間くらいで痒みが少しずつ収まってくる。そのまま1度も掻かずにやり過ごすと、3時間ぐらいで蕁麻疹が消失する。1日に10箇所以上に蕁麻疹が現れるから、ただひたすら根気強く液体痒み止めを塗って誤魔化している。ところがここ5日くらいは足の裏に蕁麻疹が現れるようになった。足の裏は厄介だ。掻かずにいようとしても、歩くたびに痒くて痛い。今日は両足の裏に変わるがわる4箇所ほど発疹ができてなかなか治せなかった。でも耐えて1度も掻かなかった。1度も掻かなかったら3時間で治る。掻いたら最後、2週間ほど痒み続けて傷になって痕が残る。そんなわけで強靭な精神力で蕁麻疹と闘ってるんだけど、もう2週間ほどして改善しなかったら病院にかかろうと思ってる。だけどどうして蕁麻疹になったんだろうか。ずっと仕事、多かったからな。それでかもしれない。蕁麻疹を乗り越える方法を考えついたのはいいんだけど、本当は一切どこも痒くないほうがいいに決まってる。早く治ってほしい。辛くないわけない。めちゃくちゃ辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?