ブログ画像

初めてデレステのガシャでスターシャインスカウトをキメてしまった話

突然だが私は神崎蘭子ちゃんが大好きだ。

アイドルマスターシンデレラガールズの初期メンバーとして活躍しており、アニメでもメインメンバーの1人に抜擢されている。しかしそのリズムゲームであるスターライトステージではちょっとだけ実装カードが少ない。無論まだ最高レアが出ていないキャラクターも多いのでわがままは言いたくないのだが、ほんのちょっぴり、少ないのだ。

なので神崎蘭子ちゃんのカードはなるべく集めたいと強く思っていたところに現れたのが、今回のデレステ4周年の期間限定ガチャである。

今回の蘭子ちゃんはキラッキラにお目々を輝かせている特訓前のもう輝かんばかりの笑顔、さらに蘭子ちゃんに次ぐうちのエースであるしゅがはこと佐藤心がすぐ隣にいる構図、さらに特訓後とライブ用の衣装はまさに純白。遅れてきた花嫁衣装。蘭子ちゃんは確かに3年前のウェディングガシャでもSSRとして出演を果たしているが、あの覚醒後衣装はどう足掻いても未亡人である。黒一色の衣装に加えて『死者の魂を運ぶ』と民間伝承に謳われる蝶のモチーフ、離れ離れになったと語る随所の台詞。もはや照れを満面に滲ませながらもハッピー全開で見つめてくる特訓前に対してこの仕打ちである。親愛度200上げたら死別という凄まじさである。ちなみに嫌いかというと大好きだ。考えた人は天才だと思う。しかし同時にドSでもあると思う。

さて、話を元に戻そう。つまり4周年限定ガシャの蘭子ちゃんはそりゃもう物凄くとっても最高に可愛かったのだ。ありがとうございます運営の皆さん。ありがとうございますアイドルマスタープロジェクト。ありがとうございます闇の言葉の紡ぎ手達よ!!

しかし、今回のガシャは最初から波乱のスタートであった。なぜならガシャ開始時、既に残存スタージュエルは5000あるかないかだったのである。

ここから先は

5,502字 / 5画像

¥ 100

サポートエリアってテニスとかバスケットボールにありそうな気がしました。そのエリアからなら本出場とは別枠の選手がサポートしてもいいとか。