見出し画像

オエカキダベル

みんなが描いた絵の参加者のInstagramアカウントにて確認できます。
Morning Relayとコラボもありますよ♪

Start:5月24日(日) より(1回2時間xホスト数)
Host:オエカキダベルチーム

instagramにリンクしています→ #oekaki_dabel #morningrelay


オエカキダベル(その1) 絵本づくりワークショップ

Dabel上で絵本を作ってみよう。前半は絵本のつくり方を解説します。A4の紙一枚で簡単にできる方法です。基本のお話のつくり方やキャラクターの決め方などもお伝えします。後半は実際に作った絵本の発表会をしたいなーと思います。Instagramで投稿した作品をみんなで見ながら作者が朗読いたします。

画像1


参加方法
作った絵本はInstagramに投稿してみましょう。#ehon_dabelで検索、投稿してみてください

絵本の作り方紹介
絵本づくりワークショップで子供の創造性を楽しむの様子
・Start:5月31日(日) 11:00〜12:00
・Host:さちこ
・Speaker:オエカキダベルチーム

<アーカイブ>


■ 絵本の発表会
・Start:5月31日
(日) 15:00〜16:00
・Host:さちこ
・Speaker:オエカキダベルチーム

<アーカイブ>


オエカキダベル(その2) 家族でオエカキ

家族でオエカキ家族でお絵かきします。ゆる〜く描くので、日曜日を楽しく一緒に過ごしましょう。

Instagramのハッシュタグ #oekaki_dabel で描いた絵を見せ合いっこしましょう。

・Start:5月31日(日) 11:00〜
・Host:AyakoQ
・Speaker:オエカキダベルチーム

<アーカイブ>


オエカキダベル(その2) ーつぼの部屋

つぼ(新米イラストレーター)が「絵に対する熱い想い」とかは語らずに世間話します!僕が分かる範囲でよければ、描き方も教えます!多分!

・Start:5月31日(日) 14:00〜15:00
・Host:つぼ
・Speaker:オエカキダベルチーム

<アーカイブ>


オエカキダベル(その4) 大人のオエカキ

 
・Start:5月31日(日) 22:00〜
・Host:Cappa
・Speaker:アーティスト&絵本作家のTsutomu Nagai

<アーカイブ>


「Host」はDabelプロフィールへのリンクです。Dabelアプリじゃないと確認できませんが、Dabelユーザーの方はHostをフォローしておくといいですよ♪
Dabelを使っていない方は「Dabelアプリの使い方」を参照してください!

#dabel #ダベル #TadoFes #オエカキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?