見出し画像

改めまして、中岡はじめです。

さて…
おなじみの方も、初めての方も。
あらためて自己紹介させていただきます。
(ちょっと新しいことを始めようと思っておりますので)

中岡 はじめ
昭和51年生まれ、2022年7月現在・45歳

趣味
カメラとかnoteとか夫を愛でるとか
最近電車にハマりそうな予感

好物
夫(ヤモメさん)、猫、息子
花とか景色の良いところ
寺社仏閣

特技
時々モラ化する夫を華麗にスルーすること

★基本的に、noteは色んなことを書いています。
最近は写真が多いかな。

★使用カメラ
Panasonic LUMIX GF6(メイン)
Cannon PowerShot S120
ほか、Cannon IXY650

ヤモメさん(店長)
昭和46年生まれ、現在51歳
夫であり、職場が同じなので上司でもある

負けん気が強いくせに、実は甘えん坊だったりする
職場のお客さんからの評判はとても良く、「店長は良い人やなぁ」と言われている

でも妻の前だと、よく弱音を吐く
そして疲れている時、酒が回っている時、ストレスがたまってきた頃にモラ化する

会話が通じないことも多く、不可思議な性格だが割と優しい人だとは思う
だいぶ不器用
(これで夫が器用な人だったら、ただのチャラ男になっていた)

元超絶美少年
中学生の頃は、他校の女子に写真が流出していたらしい
今も、見た目だけなら私の超絶タイプど真ん中

ちなみに、仏師を目指している

スーちゃん
推定8歳の女の子
わが家の5匹の猫をまとめる、頼れるリーダー

スーちゃん

超絶美猫だと思います。

ミーちゃん(ミケコ)
わが家で2番目にやってきた女の子
推定7歳
とても面倒見が良く、暇さえあれば誰かの毛づくろいをやっている

ミーちゃんも超絶美猫なんだけどなー。
写真写りの良いのが無いんだよなぁ。

ホーちゃん(ほーちゃん)
ミケコとは、母猫同士がきょうだいなのでイトコの関係
きょうだいのテン吉(天)と一緒に保護

だがテン吉は一昨年他界。
きょうだい合わせて天和てんほーだった。

性格は超絶ビビり。
私と夫以外の人が部屋に入ると、ダッシュで隠れる。

たいてい不機嫌そうな顔をしているが、私と夫に対してはスリスリゴロゴロの甘えん坊。

トウくん(とうくん
亡くなったテン吉と、スーちゃんかミーちゃんの間に生まれた猫
今年で6歳

6年前の5月、スーちゃんとミーちゃんがほぼ同時に出産。
生まれた計7匹の子猫は、すべてキジトラ。
そしてスーちゃんとミーちゃんの子猫が、ごっちゃになってしまい…
未だ母猫はどちらかわからない。

割と人懐こい。
5キロの大型ボディ。

アリコ(アリィ)
4年前、南大阪を直撃した直後に保護
推定4歳

アリコと書いて「やんちゃ」と読む。
先輩猫にちょっかいを出し、よく追いかけられている。

4年前の台風21号襲来の直前、母猫とはぐれる。
台風前に保護しようとするも、すばしこくて保護できず。
小さな体で、あの台風を生き延びたため「この子は持っている」と認定。

わが家に来た当初は、泥だらけの小汚い子猫だった。
先輩猫が寄ってたかって毛づくろいをし、面倒を見た結果…
割とワガママな末っ子に成長。

家族にはよく懐くが、他人が来るとダッシュで隠れる。

★★★

★★★
(準備中)

この記事が参加している募集

自己紹介

猫のいるしあわせ

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)