見出し画像

雨と水の風景(といっても自宅の庭ですが)

雨、ですねぇ…。
本来ならこの時期は、カンカン照りの真夏のはず、なんですが。

まぁ、天気には逆らえない。
ということで、水の写真を撮ってみました。

新しいカメラを手にして、浮かれております(笑)

画像1

ミニマッシュルームが増えまくっています。

画像2

7月~8月上旬にかけては雨が降らなかったので、つくばいの水も乾き気味でしたが…
ここのところの雨続きで、満水になりました。

画像3

雨に濡れて、ツヤツヤの葉っぱ。

画像4

睡蓮鉢では、メダカが泳いでいます。
こちらもかなり水が減っていたのですが、今はあふれんばかり。

画像5

こちらでもミニマッシュルームが繁殖中。

画像6

雨粒。

画像7

雨どいの下部分を切って、バケツを置き、水をためています。
これは、室内の水槽用などに使っています。

画像8

したたり落ちる水を、高速連写で撮ってみました。

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

…なかなか難しいですね。

でも、写真を撮るのはやはり楽しいです。

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)