見出し画像

「俳句で猫助けプロジェクト」最終確認と振り返り

昨年2月14日。
アポロと初めて顔を合わせ、「俳句で猫プロジェクト」が発足しました。

あれから一年…
紆余曲折、山あり谷あり…
色んなことがありました。

そして、たくさんの方にご協力をいただき、「句集 鳥と恋の饗宴 春」を出版することができました。

句集の収益、そして「猫助け記事」にいただいた、たくさんのサポート。
こちらを、保護猫活動をしている「ネコリパブリック大阪」さんにお届けしました。

最初に寄付をお届けしたは、昨年6月。
2回目は、昨年9月。

昨年12月25日に、句集販売終了。

そして、今年1月15日に、アポロが最後の寄付金を届けてくれました。
その金額は、35,103円でした。

(最終的な会計報告は、こちらの記事をご覧ください)

本来であれば、1月15日に私もネコリパブリック大阪に行き…
その時点で、アポロと最終確認をする予定でした。

ところが、急きょ私が仕事になってしまいました。
なので、細かい会計については、アポロとリモートで監査確認を行いました。

そして、1月29日。
ようやく、アポロと会合を持つことができました。

その際、1月15日にお届けした寄付の領収書も確認しました。

あと、細かい会計についても、再確認を行いました。
リモート確認の通り、問題はありませんでした。

これにて、「俳句で猫助けプロジェクト」は、終了いたしました。

たくさんの方にご協力いただき…
また、多くの励ましもいただきました。

1年間という長きにわたっての企画は、大変なこともありました。
たくさんの方々にご迷惑をおかけしたことも。

ですが。
先日、アポロと会って、振り返りました。

「やって良かった」

アポロも私も、心からそう思いました。

たくさんの方とのご縁がありました。
たくさんのご賛同をいただきました。

企画を通じていただいた「ご縁」は、素晴らしいものだと思っています。

今後も、機会があれば、ネコリパブリックに足を運びたいと思っています。

俳句で猫助けプロジェクトは、終了となりますが…
私自身は、今後も保護猫活動について、できることをやっていこうと思っています。

まずは、我が家の猫様にご飯を差し上げねば(笑)

ありがとうございました!!
愛安堵感謝!!


サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)