見出し画像

新年!今年の夫に願うこと!

みなさまおはようございます。
さて…
現在参加させていただいているメンバーシップ、「愛しいダメ夫を愛でる会」の新年のテーマが、「今年の夫に願うこと」ということで。

私なりに、「夫に願うこと」を書いてみたいと思います。

私と夫は、そもそも「大恋愛」で付き合ったわけではありませんでした。
夫は私と出会った頃、おそらく人生のどん底であったろうと思います。
夫自身も、今当時を振り返ると「しんどかった」と言います。

前妻と別れ、仕事もうまくいかず。
職場でも、人間関係に悩まされていたようで…

そんな時、夫を引っかけたのが私でした。
(マジで引っかけました)

もともと私の方が、夫に惚れこんでいたのです。
夫はその頃、私のことは何とも思っていなかったと思われます。

飲みに行くことから始まり…
その後はもう、「外飲みは面倒くさいから」という理由で、夫が当時住んでいたワンルームマンションに入り浸っておりました。

お酒を飲むと、そのまま部屋に泊まり…
翌朝、実家に帰るという生活が続いていました。

当然、体の関係もありました。
しかし夫は、私に「好き」と言ったことはありませんでした。
この人は、私のことをどう思っているんだろう、と悩むことも多かったのです。

そんな関係が約1年続きました。

そして翌年の春、夫は引っ越しを決意しました。
ちょうど私の母が所有していた空き家があったので、借家という形で移りました。

もうその頃は半同棲という形でしたが、相変わらず夫が何を考えているのかわからないまま、2年が過ぎました。
まぁ私が惚れこんでいたので(ここ重要)、まぁこの人と一緒にいられればいいや、と思っていました。

石の上にも三年。
2011年7月、ようやく入籍を果たしました。

そして今年、2023年。
結婚して12年、付き合ってから15年。

正直、15年前より今の方が幸せです。
長い年月をかけて、お互い少しずつ「信頼関係」を築いてきたのだと思います。

今は同じ職場で働き…
夫は「はじめがいなかったら生きていけない」と言います。
まぁ、朝の髭剃りから日中の仕事、私は常に夫のサポートに徹していますしねぇ…。

なので、2023年。
今年の夫に願うこと。

今のままでいてくれれば、それで良いです。
知り合って22年、付き合って今まで15年。

夫が、昔と(それほど)変わらぬ美貌でいてくれれば。
望むことはありません。

私の推しは、これまでもこれからも、夫です。

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)