言葉の受けとめ方は色々ありますね‥


私が先日、約20年ぶりに再開した知人との
会話で感じたことです。

  • 「なんか疲れてない?しんどそうな
    顔してるよ。」何度も何度も言われました。
    →(全然しんどくない、あまり言われると‥)

  • 「前回6年前会うと言って会えなかったけど、
    その時にお菓子を買ってたんよ。
    結局会えなかったから、家族で食べたわ」

    →(私の都合で会えなくなったことがありました、もしかして、責めてる?)

  • 「あなたは昔こだわりが強かったけど、旦那さんはどんな気持ちで選んだの?」

  →(私をこだわり強いという目でみてた?)

久しぶりに会って
かけられた言葉に複雑な気持ちになりました。

‥‥でも?

  • もしかしたらほんとにしんどいのを
    心配してくれてたのかも‥だし。
    会えなかった時のことを
    残念と言う気持ちを言ってくれたのかも‥だし。
    私の色んなこだわりを
    覚えてくれていたのかも‥だし。

久しぶりに会ったというのに
気分が複雑でした。

自分がそんな言葉をかけられて、もしかしたら
自分も同じ様なことを他人様に言ってはいなかっただろうか、自問自答しています。

🌟 
約半年かけて取り組んできた資格試験の発表も
終わりました!

おみくじは‥
大吉❣️大吉❣️
嬉しい予感、と心に言い聞かせてたんですが

結果‥
あと5点不足💦で不合格⤵️

でも、得たものも大きく‥⤴️(╹◡╹)
(なんでも挑戦だあー!)

次回に向けて、半年取り組んでいきます。(๑>◡<๑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?