見出し画像

舞い散る桜に、想いを馳せて🌸

皆さん、こんにちは♪ mattyaです☕︎
3月も半ばを過ぎて、桜がうつくしい時期が到来しました🌸
今日は、舞い散る桜吹雪の中を歩いておりました。
そしたら色々思うことが浮かび上がってきたのです


去年の年末に、目と歯の神経の病気になってしまい
私は毎週のように病院通いをしておりました。
ただ、即治療が必要な状態ではない事から、
とりあえず今は、様子見の状態で暮らしています。

「なんでこんな事になってしまったんだろう…🥲」
心の底から悲しみに満ち溢れていました。
ずっと自分自身を責め続けていたんですけれど、
だからといって、どうにもならない事だと感じています。


そんな気持ちに苛まれている日々に、
〝今年も、桜が開花し始めた〟
というニュースを耳にしたので見に行きました🌸

まだ七分〜八分咲きくらいだったかな?
それでもけっこう開花しておりまして、
何も考えずにジーッと桜を鑑賞しておりました😌
何も言わないけれど、じんわりと愛が伝わってきました💞

そしたら急に、強い風がビューッと吹きつけてきて
桜の花が一気に目の前に、舞い降りてきたのです🌸
私はそのようすを、神さまからのプレゼントだと感じました👼✨


こんなに生きるのがつらくて苦しいのにも関わらず
桜の花は、毎年かならず花を咲かせてくれて、
私たちの心をやさしく包み込んでくれています🌸
そのことに私はとても癒され、勇気づけられて、
〝もう少し頑張って生きてみようかな〟
と生きる希望のようなものが芽生えました🌱

今、同じように痛みや苦しみでつらい方々へ。
もしよかったら桜の花を見に行ってみて下さい🌸
ほんの少しの勇気と希望が見えてくるかもしれません。
もしくは、桜の花が寄り添ってくれる事でしょう。
あなたのしあわせを心から願っております♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?