見出し画像

〜ハーブティーと気ままな日記〜

皆さん、こんにちは♪  mattyaです☕︎
今日は朝から雨がザーザーと降っていて、ついに梅雨到来かなと感じました☔️
雨の降る音って、自然な楽器みたいで心地よいといつも思っています🎻


最近私は、ハーブティーづくりに勤しんでいます🌱✨
多分ミントを育て始めたときから、ハーブや植物への興味・関心が最大限に高まってきたんですよね🌿
ハーブって調べればしらべる程、色んな効果・効能があり、とても興味深く面白いと思います♪


では、最近つくったハーブティーを紹介します✨

〜王道のフレッシュミントティー🌱〜

フレッシュミントをつかった、ミントティーです🌱✨
さっぱり爽やかでスッキリした味わいなので、
リフレッシュしたい気分のときや初めてのハーブティーにおすすめです☆

〜芳醇な香りのローズティー🌹〜

飲むと、まるでお姫さまになったような気分になれるローズティーです🌹✨
味わい深い、豊かで芳醇な香りと甘く柔らかい風味に贅沢な気分になれる事、間違いなしです💖
つぼみをお湯に浸けると、花びらが開いてきます♪

〜フルーティーなりんごの香りでハッピーに🍎〜

3番目は、フルーティーなりんごが香る、
アップルミントティーです🍎✨
りんご独特のシャキッとした甘さとミントのスッキリ感がとてもマッチする組み合わせです🌱

〜気分は夏の軽井沢*ミントレモネード🍋〜

まるで、夏の軽井沢にあるカフェで頂くような、
フレッシュで爽やかな上品さが漂うレモネードです🍋✨
はちみつとミントを加えることで、甘さとスッキリ感のバランスが絶妙な味わいになります🍯

〜ブラックベリーの酸味にときめくハーブティー🍓〜

最後は、ブラックベリーとステビアというハーブを使った、ハーブティーです🌿✨
お味は、甘さがしっかりありつつもベリーの酸味で中和されて、とても飲みやすいです♪
透明感のある濃い赤色の水色にときめきます🍓

*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.

以上が、4月〜5月につくったハーブティーです🌱
自宅でハーブを栽培されている方なら、
いつでも気軽につくれるレシピだと思います📖
ご興味のある方は、tae*teaのインスタグラムから、つくり方を調べてみて下さいね🙌✨

皆さんのハーブライフが豊かであります様に🍀







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?