見出し画像

ミントを育てるよろこび🌱✨

皆さん、こんにちは♪   mattyaです☕︎
4月も後半に近づき、そろそろ梅雨の季節に入る時期ですね☔️
私は、雨のしとしと・ザァーザァーという音がとても好きです☔︎
まるで、不思議なリズムを刻んでいるように感じてワクワクしてくるんです♪


さて、今日のテーマは
〜ミントを育てるよろこび〜
についてです🌱✨

皆さんは、植物を育てたことってありますか?

最近、ミントを一株と春のお花を2種類育てています🌼
以前から、何か植物を育ててみたいな〜と感じていましたら、素敵なお花屋さんとの出会いがあり
とてもたくさんの種類の中から、3つほどセレクトしてきました✨


そして、私すごいことに気付いたんです!!
植物を育てるって、とても楽しくワクワクします🍀
そして、毎日けなげに成長していく姿を見て
私も頑張って生きていこうと勇気と癒やしを貰えるんです♪

この世に、無条件で愛せる存在があることは
人の心を満たし豊かにするのかなと思います😌
愛情と目をかけた分、その姿を通して応えてくれます🌱

ミントを育てはじめて、私は自分のこころが優しく豊かになってきた事を感じています💖
素直な愛を向けられる存在があることは、
とても幸せなことだなぁと思います😊✨


もし今、誰かや何かの愛で哀しい気持ちの方や
ご自身の愛を向ける対象を求めている方がいましたら、
〝植物をご自身の手で育ててみる🌱〟
ことを考えてみてはいかがでしょうか❓

あなたの毎日が、豊かで幸せである事を心から願っております💖
お読みいただきまして、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?