見出し画像

バラとわたしの物語📖🌹

皆さん、こんにちは♪   mattyaです☕︎      先日ローズガーデンへ行って参りました🌹✨ 色とりどりのバラたちが咲き乱れる姿は、とても圧巻ですごく魅力的だなと感じました♪    


画像1

☝︎ ローズガーデンで、ランチをしているアリス♡

画像2

☝︎ バラの小道に迷い込んだ子鹿をみつけたアリス🦌


フラワーアーチって、インスタとかの写真でみたことがあるくらいの認識で、リアルなローズアーチを見たのは初めてでした🌹         私、あまりバラの生態については詳しくないのですが、アーチ部分の金属にバラを巻きつけてあるんですかね🤔💭



画像3

☝︎ 優美なレッドピンクカラーのローズです🥀

なんか、このバラはすごくお上品な雰囲気がして〝星の王子さま〟のお話に出てくるバラの性格にそっくりだなぁと感じました🌟


画像4

☝︎ 一瞬バラなのかな?と思った、個性的なローズ♡

これも一応バラの一種らしいです✨      花びらがふわ〜っと広がる形で、まるで貴婦人が着るスカートみたいだなと思いました👗


画像5

☝︎ バラって色々なカラーがあるんですね🌈

黄色とかオレンジっぽいバラも、初めてみました🍋🧡                   グラデーションみたいになっているお花は、何故色が混じっているのか不思議に思いました💐


画像6

☝︎ 真っ白なローズは、清らかで眩しい美しさです🤍

美しすぎて直視するのが眩しかったです👀✨ 虫食いとかも全くないし、すごく愛情をこめて育てられたんだなぁと胸が熱くなりました💖


〜 さいごに 〜

今まで、私にとってのバラって少し気高く優美な花というイメージが強くありました🌹     柔らかい花びらに鋭いトゲもあるし、簡単に近づいてはいけないのかなと少し嫌遠したこともあったり…。

でも、実際に生のバラをみて感じたことは、  とても多くの人に愛されて癒しと元気を与えてくれる、優しいお花なんだなと思いました🌹✨ バラと少しお近づきになれた事が嬉しかったです♪


こちらのローズガーデン、〝四季の香ローズガーデン〟は、5月の中旬から6月頃まで、バラを見ることができるそうです✨           気になるな〜という方は是非、美しいローズたちへ会いに行ってみてくださいね😊🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?