見出し画像

それでも生きなくては

昨日の地震の全貌が明らかになる中、初詣に行ってきた。京都の伏見稲荷神社がいつも行く神社のひとつだ。
雑踏がより少ないところから、お札を返して本殿へ。

おさんばいけ(あまりみえなくなってた)
お札を返しに
人、人、人
本殿へ
稲荷のシンボル狐さんも見てます。
表参道から本殿へ行くにはここを通る
手水場も開放されてました

本当は東丸神社へも行きたかったけど行けず見送る。
また、祖母の命日に今月もこの辺にくるのでいいかなということで。

沢山、いろいろ祈願してきたけど、帰ってのんびりしてたら羽田で炎上🔥

みんな無事と報道あったけど、海保の乗務員は機長以外、亡くなった。機長も重症。
やるせない気持ちになった。どうしようもないけど、何もできないことに苦しむのはやめて、生きよう。何かできる時はくる。

Yahoo!のネット募金を受け付けてたので、今やれることはこれかなと募金した。Tポイントでもできるので、余ってるポイントあればみんなもしてみてはどうだろう。

https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630064

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?