見出し画像

夜更かしって大好き

朝活ガチ勢なわたし(ここ最近はam4時半起きだった)は、最近夜活にハマってる!

しいたけ占いでは、『今週の双子座は朝活がいいよ!』って内容だったんだけどね。しいたけさんを裏切って、2日連続で夜更かししてる!

なぜなら!!子どもたちが、寝かしつけせずに勝手に寝てくれてるから。

すごいよねぇ、子どもって。いつの間にか親の手を離れてしまうんだねぇ。

(とは言っても、明日はママが居なきゃ寝れないって言われるだろうし、そんなすぐにママ断ちはしてくれないんだろうけど。)

そして、夜更かしはやっぱり大好き。ゆっくりお酒も飲めるし、静かに自分に向き合える感がある!朝も好きなんだけど、どうしても『子どもが起きてくる前に......帰ってくる前に......あれやらなきゃ......』ってバタバタして、どこが気持ちが落ち着かない。

夜はそれが無いからいい。
静かに自分に集中できる。

でも、翌朝が辛い!ってのが難点だね、笑
(1日8時間は寝たい)

ではおやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?