週末レビュー(2019年5月19日):日本→カンボジア→日本

今回からもう少しこのレビューを定形化することにした。具体的には
・週の出来事と雑感
・年始目標の進捗状況表の更新
・その他考え事
の3点について書くことにする。

週の出来事と雑感
東京でミーティングやらを実施。出井さんとの定期的なお話会もした。いまの自分と出井さんの関係性って、これが理想に近いんだと思っている。すっごくハイレベルのことをなんとなく相談する、というのがベストなので、それは取締役会みたいなものにはそぐわない。

火曜日からカンボジア。取締役会での重要な仕切りとか、新規事業の合意とか、2日半しかいなかったけど、かなり大きめのことがたくさん決まってよかった。カンボジアはとてもいびつな状態になってしまっていて、資金がたくさん余っているのに、所得の低い人々が金融サービスから排除される数が増えている。規制がいびつであることに理由があるのだけど、なんとかそこを変えていくための新規事業。

金曜日に戻り、採用関連の面談をして、投資家面談も実施して、週末。

今週最大の出来事は、もちろん仕事も大切なのけど、社員の結婚式。人生初の主賓挨拶。本人のこれまでの頑張りに応えるためにもそうなのだけど、こんなベンチャーに働くことを決めた親御さんらは心配に違いないし、新婦の家族も心配をぼんやりしている可能性を否定できないので、最高のスピーチをするべきと決めていた。

ここから先は

987字 / 1画像
頂いたお金は寄付に使います。毎年、noteの収益よりずっと大きな金額を寄付しています。2023は7,135,805円でした。

週末随想

¥800 / 月

毎週日曜日(その時の滞在国時間)に書きます。毎週の行動記録、雑感、振り返りが主な内容になります。守秘義務に反するものは当然書けません(匂わ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?