見出し画像

初めて恋をした日に読む話

持田あきによる日本の漫画。中学・高校時代は優等生でありながら、東大受験に失敗したことから転落人生を歩む予備校講師の女性が、不良男子高校生の東大合格への指導をきっかけに自分の人生のリベンジを図り、奮闘していく物語

出典『ウィキペディア(Wikipedia)』

この「初めて恋をした日に読む話 」の原作は漫画で、去年、深キョン主演でドラマ化された。アラフィフの私が目をハートにして釘づけになって観てしまったドラマ。原作の漫画は一度も読んだことがないけど。深キョンの大大大ファンなので、なんとなく観始めたこのドラマに夢中になった。

そして「おうち時間」ということで、現在再放送されている。

DVDを買おうかと思ったぐらいハマっていたので、再放送は、めちゃめちゃうれしい!

このドラマで深キョンが着用した衣装は飛ぶように売れて、残念ながら同じものを買うことができかなった( ノД`)予備校教師役が全く似合わない深キョンだけど、こんな先生がいたら絶対ホレてまうやろーーって叫んでしまう。

私おっさん??

いや。。。でも、今度男に生まれたら、深キョンと結婚するって決めてるから(←こわい)ほんとにほんとにかわいくて、悩殺される。

それだけなら、再放送までは観ないけど、この物語がまた。。。少女漫画の典型的ストーリーだから私好みでヨダレが出る。イケメン3人の男子から求愛されて、もうほんとに現実だったら、どんなにいい事か(笑)

しかも、受験生役の横浜流星のセリフが「かっこよすぎてキュン死する」っていうのは、このために使う言葉である!!

「先生がいくら手ぇはなしても、俺何回でもつかみに行くんで」

今日も再放送のこのドラマ観て、このセリフで一回死にました♡

このセリフだけ聞くと先生と生徒のイケナイ恋みたいなイメージだけど、そこは少女漫画なので純愛なのだ(笑)あーもう今日の夢の登場人物は横浜流星で決まり!

主題歌はback numberの楽曲“HAPPY BIRTHDAY”・・・って、主題歌まで・・・うーまたキュン死してしまう!!

このドラマを寝る前に何度も何度も観ると、潜在意識に刷り込まれて、素敵な恋愛ができること間違いなし^^ぜひトライしてみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?