見出し画像

熟年夫婦のタロット写メ日記1/22


起き抜けから不調で 機嫌が悪かった私は、 朝っぱらからヒステリーを起こし、 お父さんと夫婦喧嘩をした。
それからカードを引いてみた。

【上・わたし】 ・恋愛運/ モロに夫婦喧嘩の 後味の悪さが カードに出た 汗! 見込み違い、 すれ違い、 タイミングの悪さ。 今日の恋愛運はボロボロ! どっかで挽回しなきゃ!!

 ・ 全体運/ 全然うまく対応できない。 同じ失敗を繰り返す 運気。 間に合わない 状況。 全てにおいて 中途半端。 敗北。 病気がち。

 ・ アドバイスカード うっかりミスには要注意! 万全な準備を。 自分語りはやめた方がいいんじゃねえか 今日は。

 【下・お父さん】 ・ 恋愛運/ 関係を清算する。 自分から身を引く。離縁。 あーどうしよう!! お父さんをむちゃくちゃ 傷つけてしまったじゃないか!! 愛想をつかされないように、 今日は後はお父さんに優しくしたい!! 

 ・ 全体運/ 強引に物事が進む。 謝った方向に暴走しがち。 パワーダウン。 これってさっきの夫婦喧嘩まんまじゃないか! 私が口で言い負かしてしまった!! もう今日 お父さんにとっても優しくしたいよ…! 

 ・ アドバイスカード 意地や プライドを捨てて。 孤軍奮闘するよりも 運や周りの力を借りて。

 ——————

 さて今日は朝っぱらからこんな だが、 このお互い最低な カードの運気を どうにか変えられないだろうか と、 今日1日は、The 思いやり!! そんなわけで 今日も1日が始まった。 あとは 夜に どうなっているかを 日記に書こう!!

 ——————

 今日は1日中 ホットフラッシュが おさまらず、 もう 汗がダラダラ出てくるわ 暑いわで、 おまけになんだかよくわからない 不調。 同い年の ヘルパーさんと話し、

 「 それって 更年期 じゃん」

 「 言われてみれば! 今朝の 私のヒステリーは、 調子悪くて なんだかイライラしてて、 お父さんに思いっきり 八つ当たりしたっていう感じだった!! そしてこの いつまでも続く ホットフラッシュと 調子の悪さに 今日もうお手上げだよー。 お父さんに謝っとこ。 閉経して5年だけど、 まだまだ更年期とは縁が切れないな〜」 

 というところでオチがついた。

 寝室でふて寝 しているお父さんの所へ行って、 

 「 今朝はヒステリーを起こしてごめんね。 今日の調子 悪さは 更年期だったわ」

 と謝った。 いやはや、 私もヒスババアになる年齢か!! 

 ————

 私の更年期の出始めは、 完全に更年期鬱になり 泣いて ばかりで、 漢方を出してもらったら良くなったのだった。 

 しばらくして それが去って、 時々 ホットフラッシュはあるが、 割と閉経までは スムーズに 来た方だと思う。

 閉経してからも 気分の波が起こるということがなく、 ホットフラッシュが 酷くなったかな、 と言った程度であった。

 ところが ここの所、 日々 疲れが取れず、 起き抜け どうも調子が悪い。 加えて ホットフラッシュが酷くて、 とにかく汗がダラダラ出てくる。

ここから先は

1,337字

¥ 1,000

よろしければ、サポートお願いいたします!!頂いたサポートは夫やわたしの医療費や生活費に使わせて頂きます。