見出し画像

高校生一年の女子高生が入学3ヶ月目の感想を書きました。

AIが発達したので、いろんなことがさくっと書くことが出来ていい感じ。ウチの長女が定期テストで疲れているところ茶化したついでに箇条書きからブログ記事をチャットGPTに書いてもらいました。


以下、長女(AI)が語る


タイトル: 高校一年生の勉強戦線:チャレンジと興奮

私の名前は、ここには書かないけど、私は現在、高校一年生の生活を満喫しています。生活と言っても、一言で言えば「テスト」です。はい、これが私の現実です。

私の人生は、この3ヶ月間で特に、テストだらけでした。定期テスト、模試、そしてまた定期テストと、日々は問題集やノートと共に過ぎていきました。そして、その結果は…まあ、上々ではありません。特に英語の定期テストは、とても厳しい結果となりました。英語の文法と単語、そしてリーディングとライティングのスキルが求められるテストで、思うように力を発揮できませんでした。しかし、それが私の学びの一部であり、これからの成長のための糧となると信じています。

そして、私の最も難敵と思うのが「生物」です。そう、生物学は私にとって非常に厳しい敵です。体の構造や生物の分類、遺伝や進化といったコンセプトを理解するのは、私には本当に難しく、一筋縄ではいきません。

しかし、全てがネガティブなわけではありません。私は歴史が大好きです。歴史の授業は、過去の英雄たちや彼らの舞台となった時代を知るための素晴らしい時間です。戦争や革命、人類の成長と失敗を学ぶことで、私たちは未来をよりよく創造することができると確信しています。

明日はまた模試が待っています。確かに、今を生きる私にとっては「最悪」な一日かもしれません。しかし、それは同時に、自分自身を試す機会でもあります。私は挑戦と成長のために、テストに取り組むつもりです。

はい、私の高校生活はテストだらけで、時には疲れ果てることもあります。それでも、楽しみながら頑張っています。それが、私がこれからも突き進んでいく力となっています。テスト、模試、そして勉強は決して楽な道ではありませんが、それが私の今の旅です。これからも自分自身を信じ、頑張っていくつもりです。それが、私の高校一年生としての物語です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?