Noteはじめたきっかけ

前職で「社内Facebook」みたいなものがありまして、ネット記事とそれに関連する自分の知識/経験をつけて投稿していました。

押し付けがましいのは良くないと思ったので、特に宣伝するでもなく、ぼちぼち投稿していて、気づいた社員だけがたまにフォローしたりコメントしたり、という感じでのんびりやっていました。

その会社の退職日に、全員に向けてご挨拶の記事を投げたのですが、そこで初めて私が記事書いていることに気づいた社員さんもいまして、かなりの方から「こんな記事書いてたんですね」「よみました」「もっと早く知ってればよかったです」などの声を着た抱きました。
本来退職者のアカウントは退職直後に閉鎖されるのですが、「記事を残して欲しい」という要望がそこそこあったので、システム管理者さんにはご迷惑をかけたようです。
その会社ではかなり年齢高めだったので、押し付けるように宣伝して老害呼ばわりされるのもヤだったんですが、「こんなに読みたいと言ってくれる人がいるなら、もっと宣伝しても良かったかな?」と思った次第です。

そういう事もあって、また記事を書く機会があったら書こうと思っていたのですが、今の職場はかなり忙しく、土日も教材を書いていたのと、慣れない仕事を覚える必要もあって余裕がありませんでしたので、しばらくお休みしていました。

今は余裕ができたかというと実はそうではないのです。

去年、膝を痛め、今は散歩程度はできるように回復したのですが、体力がなくなってしまったので、連続して歩くことが難しくなってしまいました。
ちょっと歩いては喫茶店等で小休憩をいれているのですが、休憩の時間に本を読むのも飽きてきたので、書き物を初めてみようかなと思った次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?