見出し画像

KBFを知る者は営業を制す

おはようございます♪タガタメです。

求人広告業界に15年、身を置く生粋の営業。
現在は人材育成と会社運営をおこなっております。
私のnoteでは「最速で”正しい営業”を身につける方法」をお伝えし、
営業にお悩みのあなたにもっと仕事を楽しんでもらいたい!
もっと成功していただきたい!そう願い配信をさせていただいております。
Twitterでも願いを込めています☆→https://twitter.com/tagatame_link

営業をしていると競合他社(ライバル)が必ず登場します。
既にライバルと取引があるお客様は、私たちにこう言うでしょう。

「もうお世話になっているところがあるから」
「昔からのお付き合いなので」
「変える理由がないので」

定番の断り文句です。
どれだけ私たちのサービスが優れていても、聞く耳は持っていただけません。

では、どうする?

「ライバル以上にお客様と接触する回数を増やす!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」
「ライバルはTEL中心のようだから、こちらは訪問する!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」

全て正解です(*'▽')
ただ、その方法では消耗戦が予想されちゃいます。
後発の私たちが取るべき作戦は取るべき「差別化」!

今日は、「差別化」についてご紹介♪
私も消耗戦で何とかしよう!って営業だったのですが差別化作戦に変更してから一気に生産性が上がりました!しかも、お客様との関係性がとてもよくなります。営業にとって、とても幸せなことですよね☆
そんな、お客様から選ばれ続ける方法を一緒に学んでいきましょう◎
では、本日も配信スタートです('ω')ノ

ここから先は

1,268字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?