見出し画像

2024年もよろしくお願いします

今回はお知らせを2本させていただきます!
どちらも『ことのはえも』としての出演です。
※情報解禁してるのに、noteでのお知らせが遅くなってしまい申し訳ないです(。-人-。)

レッツ・ゴー🌟

2024年2月4日(日)

この度ご縁をいただきまして、チーズ工房【千】 sen様の2月の営業日に朗読パフォーマンスを行うこととなりました!📖✨

昨年の5月に、ふじさわアートフェスティバルで初お披露目した『満天星と猫のはなし』を【千】senバージョンでお届けします!

5月にやった時は、ナレーションは登場人物の言葉で綴り、メイン以外の様々な役も千裕ちゃんと二人で分担してやりました。
しかし!今回は元劇団時代の先輩・さっちゃんと、夏に参加した「ウィッシュボンプロジェクト」の仲間・なっちょろ が加わって楽しいことになってますヽ(*゚∀゚*)ノ

5月の時には入れなかった描写も加筆して、ナレーションをしっかり分けた3人バージョンに直したら、また違う雰囲気になりました🙏✨

そして今回、初めての試み。
とある楽器を導入しました✨

場所は【千】senの古民家(室内)です!
お外ではありません!もちろん工房でもありません!
この物語を室内でやったことがないので、それも楽しみの1つです。

当日は出入り自由です。
予約制ではありませんのでご了承ください🙏
そしてチケット代はありませんが「投げ銭」となっております。
それが活動費や交通費になります。
チャリーン💰 でも ぱさぁ…っ💴 でも 差し入れ🍙 でも、なんでもウェルカムなのでよろしくお願いします(*´艸`*)

予約制ではありませんが「行くよー!」て方は香奈江まで教えてください♡
お待ちしてます\(^o^)/

詳細

朗読パフォーマンス
『満天星と猫のはなし』

日にち:2024年2月4日(日)
時間:13:00〜 ※約30分程のお話です

場所:チーズ工房【千】 sen
(〒298-0231千葉県夷郡大多喜町馬場内178)

木戸銭:投げ銭
(お気持ちいただきます♡
いただいた投げ銭や差し入れが私たちの交通費や活動費になります!よろしくお願いします。)

出演:かなえ、ちひろ、さちこ/なっちょろ
スペシャルサンクス:ちよ、チーズ工房【千】senのみなさま

📕✨『満天星と猫のはなし』あらすじ

それは鮮やかな新緑に包まれた季節。
ある庭で白い子猫が目を覚ましました。
子猫はその庭で生きている虫や花、木々とお友達になります。
その中でたったひとつだけ、枯れ木の枝を伸ばす植物がいました。
彼女の名前は「ドウダンツツジ」。
子猫はドウダンツツジに問いかけます。

「なんで咲かないの?」

それはとある庭で起こった"ちょっぴり"不思議なおはなし。

2024年2月4日(日)
初稽古でパシャリ♡
初【千】senでの稽古でみんなと♡

2024年3月2日(土)

なんと!
服部実緒さんのFirst Solo Live「密やかな音楽会」のオープニングアクトに出演が決まりました(*⁰▿⁰ノノ"☆パチパチパチパチ

実緒さんが10月の平塚-toiro-の朗読パフォーマンスに来てくださって、その時にお声がけいただきました🙏✨

しかも、Liveのサポートには私が一方的に存じてるメチャクチャカッコよくてかわいいお二人…!
※本当に知り合いでもなんでもないのに、ライブでのお姿と演奏を拝見して、勝手に私が思っているだけなのです

そんな方々の中に一瞬でも入ることができるなんて…!

「ライブやるんですね!行きます!楽しみにしてます!」…って言っていたのがウソのようです😂

今回、オープニングアクトを担当するということで、こっそりセットリストもお聞きして、実緒さんの世界を壊さないように、逆にそっと花を添えることができるように、脚本を書き下ろしました🙏
久しぶりにこのスタイルの脚本を書けて懐かしくもあり、「そうそう、やっぱりこれよねー!」もあり←私にしか分からない😂

むちゃくちゃ素敵な方々の、密やかであったかい、楽しい音楽の世界✨
皆さま、予定を空けておいてくださいね❣️

詳細

服部実緒First Solo Live
『密やかな音楽会』

服部実緒

Guitar:藤原洋輔
Keyboard:山口美智代

日にち ➤ 2024年3月2日(土)
 時間 ➤ 開場12:00 / 開演12:30
 料金 ➤ 2500円(+1drink)
 場所 ➤ 御茶ノ水KAKADO
    (〒113-0034 東京都文京区湯島1-7-16 )

オープニングアクト「はじまりのうた」
素敵な御三方
メッセージ

補足

💠【ことのはえも】とは
私のライフワークである創作ユニットTAGU-【たぐ・う】の活動とは別に、役者仲間と朗読ユニットを結成して朗読を通してイベント参加をしております。

ご依頼やご縁をいただいた方々からお話を伺ったり、その土地のことを調べて物語を書き、朗読の力を借りて表現することや伝えることをやらせていただいてます♡

ありがたいことに、これまでの作品は全てオリジナルでお届けしていますが、ご希望があれば既存の物語での朗読も可能です。

ご依頼やお話を聞きたい方はお気軽にご連絡ください!

ことのはえも【ロゴ】