見出し画像

新卒フォローアップ研修

先日、小倉アイム店で新人スタッフ2名のフォローアップ研修をおこないました。
対象者は今年4月に入社した2名のスタッフ。
今回は視力検査とフィッティングを重点的に教育。

入社当初はメガネの形の名称も分からなかった二人が、こうやって視力検査やメガネの加工をしている姿を見るとすごく嬉しくなる。

覚える事がたくさんある事はすごく楽しい時期なので、難しく考えすぎずに楽しんでいろんな仕事を身につけてほしい。
昨日の自分より一つでも成長していると自分自身が実感できれば、毎日が充実して過ごせるから。

そして今回の研修でも新たにチェックシートを作成して進行しました。
会社で用意された項目はもちろん確認しますが、自分が現場でより実践的だと感じることをチェックシートにまとめることでより価値のある研修にしたい。
スタッフの研修を担当させていただくときは、いつもこの気持ちを大事にしています。

今後も中堅スタッフの研修も担当させていただく予定なので、どうしたらすぐに店舗で実践できるかを一番に考えた内容で研修をしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?