モンハン酒場

こんにちは。たぐもんです。

今日はモンハン酒場に行ってきました。
その前にここ2日で出たポケカで被ったSR2枚を売りに行きました。
行きの電車で軽く検索をかけたところ、秋葉原ではドラゴンスターが一番高価で買い取っていそうだったので行ってみました。
査定の結果完品での買取となり、
ディアルガV:SA ¥5,500
ナタネの活気SR ¥7,000
税込みで¥12,500での買取となりました。
2BOX買ってもおつりがくるレベルになって大満足。
もう1セット売ってもいいかも……と思えてしまいました。
コレクションしたいのでうらないですけどね。
このお金でスペースジャグラーを買い足したかったんですがさすがに売ってなかったですね。
来週入荷してくれるかなぁ…ポケセンに行くのが安定な気はしてます。
行く気が起きたら行ってみます。

検索してるときに晴れる屋でシャイニースターVがバラ売りしていると情報が流れていて、店が近かったので査定待ちのタイミングで行ってきました。

無事上限の5パックまでゲット。
残り6パックだったのでギリギリでしたね。
開けてめぼしいのはこの辺り。

バラ売りにしては結構当たりでは?
フウロ売れば元取れそうですね。
ただ絶版になることを考えるとまだ寝かせておこうかなと思います。

さて本題、モンハン酒場です。

いつもモンハンしてるサークルの後輩たちと行ってきました。
パセラ系列の運営とのことで、エオカフェに通い詰めてた経験から飯は高いけどうまいことは分かってたので安心していろいろ頼みました。
てことで写真ラッシュ。

このガルク食えるらしい
クシャルジンジャー
漆黒のナルガクルガ
←伝説の龍の尾 こんがり肉→
←アオアシラの好物カルパッチョ ↓マム・タロトのマム・タルト テオの麻婆チキンカツ丼→

4人でまあそれなりに食べたって感じですね。
どれもうまかったです。
店内では討伐クエストが発行されてました。
ヌシ・ジンオウガを20分以内の討伐するとトレカがもらえるというもの。
いつもやってるとはいえ、苦手な部類に入るヌシ・ジンオウガでしたが、いざやってみたら6分で楽々クリア。
それもそのはず、いつも我々がやっているのは重大事変で、今回のは普通のヌシ・ジンオウガでした。
いつも鍛錬している成果がここで出せましたね。
てことでクエストクリア。

トレカもらいました。自分はラージャン。

店内は各種装備品やら道具やらモンスターやらが展示されてました。
サイトにプレビューがあったのでそこに映ってないのを中心に写真をば。

いつも着ているレウス装備 安定のカッコよさ
そして飛竜刀【玄】 MHXXのやつらしい やってないから分からん…
これは天上天下無双刀!

装備品はやっぱりテンション上がりますね。
天上天下はやはり至高の一振り…

こんな感じで、目でも楽しめる場所でした。

食べ終わってからは軽く秋葉を散策して、麻雀軽くして帰ってきました。
思ったよりがっつり疲れてたみたいでまた帰宅後即爆睡。
体力どっか行ってますね最近。
運動か……

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?