アツい物語

こんにちは。たぐもんです。

今日は野球の試合→舞台観劇とこれまた怒涛な一日でした。

野球は今季初試合でした。
結果は11-6で勝利。
点差は結構差があるように見えますが、だいぶギリギリな戦いでした。
四球を多くもらって助けられた感がありましたね。
今日はよく打たれてしまったので、ヒヤヒヤな場面が多かったです。

今日はこれともう一つで合計2打点でした。
打点取れたの嬉しい。
また再来週もあるので頑張りたいですね。

さて舞台ですが、見てきたのはこちら。

「僕のヒーローアカデミア」The "Ultra" Stage 平和の象徴
です。
敵組織のヴィラン連合の一員、トガヒミコ役であんちゃんが出演していて、大千穐楽とのことでねじ込みました。
ヒロアカは全くのノータッチで、いつぞやかのあけおめ声優で、三宅健太がセリフを披露していた記憶しかない程度ですが、折角なので入り口としてはいいのかなという気分で見てきました。
やはりジャンプ作品ということで、分かりやすい世界設定とアツい展開、友情・努力・勝利がそこにありました。
物語はちょうど節目を迎える部分だったようで、出久のターニングポイントになる場面だったようです。
しかもそのあけおめ声優で聞いたセリフのところがちょうどクライマックス。
個人的に変なベクトルで感動してました。
舞台セットはすごくシンプルで、2種の高台を駆使しての場面作りが主でした。
戦闘シーンに歌唱シーンと、スピーディーな展開で飽きなかったです。
最後にライブが始まったのは驚きましたが……
あんちゃんは相変わらずの演技力。
トガヒミコが持つ狂気を存分に魅せてくれました。
ただ席が天空で、ステージに映し出される映像がほぼ見えなかったので、見せ場のシーンを100%楽しめなかったのが悔やまれます。
配信チケット買うか……
物語も気になってきたので、アニメ見るか原作買うかしようかなと思います。

こんな感じで怒涛な1日でした。
朝から活動したので長かったですね。

GWの締めにラーメン。
店内が魚の匂いで新鮮でした。
うまかった。

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?