攻めダルマってこと?

こんにちは。たぐもんです。

今日は麻雀。
先日chun.に行ったメンツと打ちました。
そのうち2人はファンミーティングを控えているらしく、点数計算の練習も兼ねてやりました。

結果はこんな感じ。2着は勝ちでしょう。
今日はだいぶ攻め攻めで行こうかなと思って打ったら案の定な点数になりました。
染め手も和了れて某攻めダルマっぽい感じにできたのかなと。
暗刻含みの連続形で受け入れ牌がわけわかんなくなったのが2回あったので、そこは勉強したいなと思いました。
点数計算のほうはなんとなーく思い浮かべられるくらいにはなってきました。
あとは暗記しっかりやればとりあえずはいいかなって感じです。
アプリで勉強すっかなぁ。
いずれまた打つので、その時までに多少レベルアップしておきたいですね。

昼夜で麺食ったので載っけときます。

うまかったけど食い過ぎたな……

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?