見出し画像

田草川幸伸の3日

「今日もスッたか・・・」

田草川は、
今日もFXで負けた。

「微かな期待」を胸に、
毎月の給料から5万円だけ、
というか5万円以上は賭けられないが、
FX口座に入金しては爆益を狙っている。

毎月5万円、年間60万円。
それくらいつぎ込んで100万になればいいと思っている。

しかし今まで勝った月はない。

会社の連中みたいに
遊びでパチスロに行ってるわけじゃない。
真剣に勝つことしか思っていない。

しかも、
FXは他のギャンブルと違って、
当たる確率は高いと聞いている。
「ギャンブル控除率」とか言ってたっけな。

けれども田草川は
毎月とことん負けているのだ。

最短では
その日のうちに、いや秒殺で5万は溶けてしまった。

なぜかと言うと
毎月はじめにアメリカの雇用統計がある。
大きなイベントだ。
もちろん発表後は値動きが大きくなる。

すぐにガッツリ儲けるためには、
そんな大きく値が動く時にしか賭けられない。

毎月5万と決めているし、
賭けるとしたらソコしかない。

けれども、
常にポジションを持ってないと
機会損失な気がして、
でも
動かない時にポジションを持っていても、
時間がかかるから、
ずっとポジションを持っているのが耐えられない。

動くかと思って
散々売っては買ってを繰り返し、
散々な結果に終わるのであった。
取り越し苦労も甚だしい。

というか、
なぜそんなに苦しい思いをしなくてはならないだろう?
普段、毎月のやりくりで苦しいから
副業でFXをやってるのに、
いまさらFXの勉強なんて…

良かれと思って始めたFXだったが、
やればやるほど
「このままでいいんだろうか」
という気持ちに苛まれるのであった。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?