【WEB小説】令和時獄変

地獄変、ではなく時獄変!ここ大事らしい!
私のよく行く某厠の落書き掲示板のですがスレで知った。これが、まあ大変面白い。
著者のTwitterアカウントをフォローして、更新をいつも待ちわびている。
https://ncode.syosetu.com/n0388fy/

ひたすら面白いのとわくわくするのとパロディやオマージュの山盛りと、その裏でくすぐられて続けてるルサンチマン…日本人蛮族ムーブの発現をかたどる賑やかな描写!

特にどハマりしたトリガーは、「第7章 大東征 93. 世界観」の、「日本の戦後平和教育の鏡像」の下り。痺れた。なるほどボタン百連打って感じ。
寡聞にして、紫電改のタカ、はだしのゲン、蛍の墓、ちぃちゃんの影送り、この世界の片隅でとかくらいしか思い出せないけど。本編の群像、なるほどねー、アメリカで、両親を失い下衆な叔父のもとに疎開する兄妹、あれ清太と節子なんだね…
https://ncode.syosetu.com/n0388fy/93/

あと、映画のバトルシップも大好きで、オマージュの海戦は本当に胸が踊った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?