見出し画像

BARで飲んだ時に感じたこと

最寄り駅に1人飲みできるBARができた!
今住んでいるところの唯一のデメリットが1人でふらっと飲みに行ける場所がないことだったのでめちゃめちゃ嬉しい!

早速1人で飲みに行った時に、飲みながらふと感じたことがあったのでnoteに記録しておこうと思った次第です。

何を感じたかと言うと、自分は人と話すことがとにかく好きなんだ!ということです。
(あまりにも普通なこと言ってごめんなさい笑)

現職の雰囲気的に雑談を話せるような空気がなく、非常に寂しくつまらない思いをしているからこそ、知らない人達とお酒を片手に会話をすることが楽しかった。今日あった出来事の話や好きなお酒の話しかしなかったが、人との繋がりを感じることができ純粋に嬉しかった。

仕事においてもこれが非常に重要だと思っていて、仕事だけの関係だけではなく、雑談を通じて相手の人となりを知り、本音ベースで会話をすることこそが円滑に仕事を進めていく秘訣だと思っている。もはや自分はそう言うスタイルでしか仕事ができない。。

これからもこうやって日常の出来事から自分の好きなこと、自分の向いてそうなことを見つけていきたいかと思う!





この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?