見出し画像

ゴキゴキ!ブリブリ!

タイトル見ただけだと、あれ!? 

もしやふざけたお話!? と思いましたか?w

何もふざけていませんからね。 今日も暗号通貨のお話です! どうもマイケルです! 

先日、Zaifさんの仮想通貨流出事件ありましたよね! あの事件でzaifさんやユーザーが受けたダメージはデカかったんじゃないのかなと思います! 

それで、その事件に対しての対策、業務改善命令の記事を目にしました!

その記事には改善してきたものとこれから改善するものと両方書いてありました! まだ穴があるっていうことについてはやはり暗号通貨はまだまだこれからなんだと改めて思いました! 

そもそも今回の件に関してはハッキングされたことによるものなんですが、そもそもハッカーはゴキブリみたいな奴らなので、どんなに抜け目の無いセキュリティーを構築してもほんの小さな隙間でも探して入ろうとしてくる! まさにあいつらは・・・・そうゴッキーなんだ! 奴らは顔が見えないのをいいことに、人のパソコンに勝手に侵入してきたり、ウイルスばらまいたり・・・ 卵産んだり・・・それはないか!w  皆さんも暗号通貨投資するならセキュリティーの勉強はしましょうね! お金取られてからじゃ遅いので! 

因みにですが、zaifとユーザーが損した金額の総額がこれです!

※レートは、2018年9月18日の終値で計算しております。
(BTC:712,565円 / MONA:107.7円 / BCH:49,795円)
※数量は、小数点第二位以下を省略して記載しております。

①zaifが生じた損失総額
・BTC 5,966.1 (円換算:4,251,234,047)
・MONA 6,236,810.1 (円換算:671,704,448)
・BCH 42,327.1 (円換算:2,107,677,945)

②お客様の資産に与える影響
消失した約70億円相当の仮想通貨のうち、お客様の預かり資産に相当する仮想通貨は約45億(4,587,099,227円)になり、内訳は下記の通りです。

・BTC 2,723.4 (円換算:1,940,662,281)
・MONA 5,911,859.3 (円換算:636,707,257)
・BCH 40,360.0 (円換算:2,009,729,689)

まぁ大変な金額ですね・・・w   こんな大金を一瞬にして持って行くんだから、本当にすげーわ! 感心してちゃダメか!!

 だから、個人的にはこれからも絶対大丈夫!!なんてセキュリティーはどの世界にも無いのかななんて思っているわけで、だってアメリカの最もセキュリティーが高いペンタゴンですら高校生ににハッキングされた事あるみたいですしね・・・

お金の集まるとこには人が集まりますし、その人たちがお金を使って世の中に出回れば経済は発展もする。しかも暗号通貨は人と人が顔を見て取引をするものではないし、実際に紙幣のように存在しているわけではないので、どんな人がどんな目的で取引をするのか、わからないからこそセキュリティーはちゃんと構築して欲しいものです!まぁあくまでも個人的な意見ですが、ネット犯罪に関しては、これからずっと付いて回る問題だとも思います! ゴッキーの生命力は本当に凄いんだから!w 捕まえても捕まえても新たなゴッキーはどんどん出てくるんだから!w

未来のためにまだ完璧ではない暗号通貨とその周りの関連施設は、これから来る未来のためにたくさんの問題を改善しながら、完璧に作り上げてと欲しいと思います!

暗号通貨は確実にこれからの時代を担う画期的なものなんだと期待しています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?