見出し画像

ユニセフいいね!

どーも! Uです!

前も似たようなの書きましたが人間、助け合いながら生きていかなければなりません。

ユニセフ募金、皆一度は聞いたことがあると思います。世界中の子供達を守るユニセフ。その活動は皆の寄付などによって支えられている。

そのユニセフのフランス事務局が、暗号通貨による寄付の受付を開始した!

今回9つの暗号通貨による寄付の受付を開始した。ユニセフは既に複数の暗号通貨関連事業を立ち上げており、それに続くもの。寄付支援者は直接的に暗号通貨を寄付できるほか、自身のPC が持つコンピューティング能力をマイニングに貸し出す事で間接的な寄付を行う事も可能らしい。

9つのコインとは,Bitcoin Cash(BTH)・Bitcoin Core(BTC)・Ethereum(ETH)・Litecoin(LTC)・Rippl(XRP)・EOS(EOS)・Monero(XMR)・Dash(DASH)・Stellar(XLM)の9種類で募金を受け付けるとしている。

マイニングについては、Rippl・EOS・Stellar以外の6種類の暗号通貨ででき、PCのコンピューティング機能を一部貸し出すという形で実質無料の寄付も可能だという。

現時点では、このプラットホームを通して、2万人以上の人々がマイニングで暗号通貨を寄付しているそうです。


今までのように、銀行などを通し、他の国に送ったとき、送った金額の半分近くが手数料などで削られる。その半分近くの手数料代金がなくなり、送った代金ほとんどが届けられたら、今までの倍の人が助かる。数日かかる送金も数分で届けられる。

そんな事が可能なのが暗号通貨!!暗号通貨で世界を救う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?