人生の棒グラフ

こんばんは。Bumyです🐒
気づいたら、卒業まであと16日でした!びっくり!

先日、たまたま人生の棒グラフを書く機会がありました。↓こんな感じでした。

人生の棒グラフ(2024ver)

白塗りのところは個人が特定されるので隠しました🙇‍♀️
まぁこんな感じだったわけですが、私の幸福度や満足度が上がる理由や、爆発的に上がった出来事を見ると、「人」が大きく関わっているなと感じましす。グラフの下にも書いてありますが、「人に信頼されていると感じる時」「自分が好きな人、一緒にいて楽しい人、心地いい人と一緒にいる時」に幸福度が上がると感じます。小さな幸福だと以下のものがあります。

○おいしいものを食べている時
○人から感謝された時
○テストや課題が終わった時
○目標を達成した時
○寝る時

最近、自分が幸せと感じることがだんだんと増えてきたように思います。2024年も幸せだと思う出来事で溢れる1年になればいいなと思っています。自分の幸福度を上げるのは自分自身だということを忘れずに新学期からも頑張っていきたいです!

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?