見出し画像

Webライタースイーツ部12月活動総まとめ

Webライターの山口なつめです。
10月から「#Webライタースイーツ部」のハッシュタグで毎日投稿しています。活動も丸3ヶ月となりました。

12月も毎日張り切って投稿しました。1ヶ月分のおやつを「活動総まとめ」と称して紹介しますね。

読む際の注意点!おそらく記事を読んでいるとお腹が空いてくることと思います。Amazonか楽天で購入できるものでしたら、リンクを貼っておくので、よかったらご利用ください。

また、「どれだけおやつを食べているんだよ!」なんて突っ込みたくなりますが、活動のためですからご容赦ください。

過去の報告は、マガジンにまとめています。

それでは見ていきましょう♪

神戸といえば「パンダ」とは知りませんでしたが、フォロワーさんが教えてくれました。

週末は、マックに行きがちな我が家。

ケーキもときどき食べます♪

ジュクジュクの柿をスプーンで食べました。

名駅にある「こころにあまいあんぱんや」であんぱんセットを購入。
温州みかんあんぱんを食べました。

ホワイトチョコあんぱんも食べました。

場所はこちらです

#Webライターパン部の活動も兼ねて 、クロックムッシュを食べました。

たまには市販のおやつも食べます。

今週も食べちゃいました☆

クリスマスバージョンのキャラメルコーン。
ホワイトミルク味は初めて食べました。

Webライターオフ会で、ランチのあとにお茶でも…となったけれど、マックしかなかったので、勇気を出してオーダーしました💗

手土産で購入したクリスマス限定タルト♪

このタルトは買えませんが、オンラインショップはこちらです。

関西に行ったので、娘へのお土産です。私もひとつだけもらいました。
ポストしたら、本家西尾さんからフォローされました(^▽^)/

冬になると義母が送ってくれる定番のお菓子です。
小倉山荘の「想ひそめし」
冬季限定商品です。

オンラインショップはこちら

チョコレートは美味しいけれど、砂糖少なめを選んで罪悪感を減らします。

美味しいし可愛いお菓子「星のたより」

ビール好きのためのかっぱえびせん

なんだか知らない人にも「いいね!」されて、リポストが15件もあったんだよね。ビール飲みたい人が多かったのかな?

思いがけず息子の友人が手土産に持ってきてくれた☆
懐かしい感じがしました。

長崎の郷土料理だったそう。食べ方が分からなくて、LINEで何度も聞いちゃいました。初めて見たんだもん。

懐かしのチロルチョコ
いろいろな種類を沢山いただきました♪

チョコがけのクロワッサン💓
こちらは店舗に行かないと買えません

最近、名古屋フランスにお世話になっているなぁ。

ご当地うまい棒
納豆を作った開発部すごい!

インドネシア産のクッキーですわ。

わが家のクリスマスケーキはアップルパイでした💓

義母からの荷物に入っていました。
久しぶりに食べた☆

これも久しぶりに食べた☆
ひよ子はひよこ型のクッキーだけじゃないよ。

娘のリクエストでコラボドリンク目当てでカラオケに。
クリームもジュースも食べられない娘に代わって食べるのは私担当です。

今月4回目のマック☆

シュトーレンは、クリスマスに向けて少しずつ食べるものですが、今年はクリスマスに購入したので、少しずつ食べています。

この写真をGoogleマップにアップしたら、めちゃくちゃ閲覧されているってGoogleに褒められました☆

その結果がこれ

今年最後のおやつがこれ☆

そんなこんなで、1日も欠かさず「#Webライタースイーツ部」のタグでポストし続けました。

この活動も3カ月続いており、私の継続力の証明でもあります。
褒めてもいいよ☆

この企画、楽しんでいただいていますか?もしそうなら、スキをいただけると嬉しいです💓

あと、書籍の宣伝もしておきますね。
KindleUnlimitedなら無料で読めます♪





よろしければサポートをお願いします!