見出し画像

絵本「僕はここにいるよ」を作成するに至るまで 2

お久しぶりです!『おでんの箱舟』の大根です。

1.お知らせ

おでんの箱舟のインスタグラムも開設しました!

https://www.instagram.com/odeeeeen88/

こっちでは、原案段階の作品のアイディアやインスタでしか上げない短い作品等も挙げる予定です!!よかったらのぞいてみてくださいね!

2.どうやってメンバーを集めたの?

今回はメンバー集めについて話そうと思うのですが、メンバーは私(大根)が直接声をかけるか紹介してもらって集めました。

まず私(大根)は絵が描けません。なので、2つの基準を作って集めようと思いました。

1つ目が「何事にも前向きに取り組んでくれる人」

2つ目が「絵が上手な子」

まず私の友人の中で、「少し変わってるけど結構前向きだな」と思う人がいたので声をかけてみたんです。

すると、「いいよ!」と割と軽く返事が来て(-_-;)

その友人に「絵を描く子はどうしようか?」というと、芸術大の友人がいるから頼もうかというミラクルが!!

結果として、芸術大に通っている子経由で興味を持ってくれている人達の絵を送ってもらっていいな!!と思った二人と経由してくれた子の3人がチームに入ってくれて『おでんの箱舟』が作られました!!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

とまあミラクルなども重なりながらの船出だったんです!!

次回はメンバー紹介をしようと思います!

割と個性強めな気がするのでお楽しみに!!

3.今日のラフ画

僕はここにいるよラフ画17


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?