IMG_6738のコピー

ショッピングモールの通路で

店内を歩いている途中で、前触れもなく次男を抱き上げた。

……
今日は、幼稚園の参観日の振替えで休日。

次男とランチをしに、いつものイオンのフードコートへ。

博多駅か天神エリアの方にいかない? と訪ねたのだけど「イオンがいい」という。てくてく歩いてイオンへ。

二人でごはんを食べ終えて、おもちゃやさんへ向かう。途中、通路でなんだか知らないけど、彼を急に抱っこしたくなった。おもむろに抱き上げる。

一瞬、彼も不思議そうな表情を見せたが、いつもの甘えん坊モードに。でもすぐに「降りたい」という。

そういえば最近、めっきり抱っこをする機会が減った。もう年長さんだし、お兄ちゃんは小学3年生だし。

でも可愛さは変わらず。身長ばかりが伸びていく。長くなった胴や足、手応えを増す体重、角張った関節。

「そうかあ、もうできなくなるかあ」と思った。

残り時間はあとわずかだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?