スクリーンショット_2019-06-29_19

はみだして、なじめ

今回は自分が父である、ということを思い知らされたというかなんというか、という話。

ONE OK ROCKという人気バンドの「Stand Out Fit In」という曲のMVをたまたま見つけまして。他の曲も好きで聴いてるんですけどね。

曲解説など全く調べない状態で、映像から想像し得る情報のみで受けた勝手な印象を。MV中の世界を。

まず主人公の男の子。控えめというか大人しい子の設定なんでしょう。おそらく中国人という設定。自宅がチャイニーズフードレストランのようです。

学校では、白人の子にちょっと差別されるけど、気にもとめずお勉強。お弁当の時間にタッパを開いたら麻婆豆腐。これも女の子に「なにあれー」って感じ。でも変わらず気にとめず淡々と食べる少年。

喧嘩するのでもなく、泣くのでもなく、やりすごす表情にグッとくる親御さんたちは多いのではないかと思います。海外移住とか親の一存でやると大変よ。

家業のお手伝いをしているところとか、食い逃げされるところとか、色んな描写があって、最初観たとき、ちょっと泣いてしまった。

何故ここまで観入ってしまったかというと、この男の子がうちの長男と雰囲気がかなり似ていて、移入してしまったんだと思います。

MVって、曲の世界観を広げてくれる大事なコンテンツですよね。

コチラはオーケストラVer.。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?