見出し画像

大杉谷から大台ケ原

こんばんは、タイチです。

関西ハイカーズ1泊2日バスツアーで関西屈指の秘境、大杉谷へ行ってきました!

個人では行きくいところを貸切バスで楽々アクセス。初日は大杉谷登山口から桃の木小屋まで峡谷を歩きました。一歩間違えたら谷底という緊張感、いたるところに鎖が打ち込まれていて安心でした。心配していた天候も小雨でレインウェアいらないレベル。雨が秘境感を漂わせて良い感じでしたよ~。

桃の木小屋は寝床も広いしお風呂はあるし、ご飯も美味しくて最高でした!みんなでワイワイUNO大会も楽しかったです。

二日目は雨で豪快さが増した滝を横目に沢山吊橋を渡りました。堂倉滝から川沿いを離れて大台ケ原日出ヶ岳まで急登を登ります。参加者の皆さん、疲れがある中でも良いペースで登っていただきました。予定通りの時間に日出ヶ岳へ登頂、紅葉が見頃で癒やされました。

バスに乗って杉の湯温泉で体を癒やし、定刻通りに大阪へ戻ってこれました。素晴らしいコースだったのでリピート間違いなし!季節を変えてまた企画します。今回も大成功でした。ご参加いただいた方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?