友達が欲しい

こんばんは、タイチです。

今日は貴重な週1回のお休み。天候が不安定なので、コメダ珈琲で朝活イベント作成。近くの公園へお弁当買っていってベンチでランチ。子ども連れがたくさんいて幸せそうに遊んでました。カップルもお年寄り夫婦もいたけど一人ぼっちは私だけ。寂しい気持ちになりました。マクドナルドで引き続きPC作業して帰宅しました。

私は無類の話し好きで、いろんな人とお喋りしたい欲があります。そんな私にとって出張はきついです。同僚は年が違いすぎて話し合わないし、家に帰っても家族はいない。そういえば最近、新しい友達ができてないなと思いました。

1-2年前の関西ハイカーズは、良くも悪くも友達のような感覚でした。今もそう思ってくれてる方がいたら嬉しいですが、ハイカーズを事業にしたいという思いが、友達とは一線を引く原因になっています。どうしても、ガイドとお客さんという枠組みになってしまうのです。

遊びに誘われることもないし、休日にLINEがくることもありません。来るのは予約通知とイベントに関する質問くらい。何気ない会話やり取りをしたいものです。ハイカーズの中で、新しいクラブ活動を作ろうかなと考えています。

クラブ活動もオーナーになってしまうと思うけど、参加費がかからなくて、オンラインでもオフラインでも参加できて、定期的に交流ができるグループがいいな。何がいいかな。読書クラブにすると置いていかれそう。社会問題とかディベートしたいけど、ちょっと重たいよなあ。ゆるーく雑談できるグループがいいな。

5月くらいに開始できるように準備したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?