もうすぐ始まるのは、天国か地獄か

こんばんは、タイチです。

木曜日が終わりました。長かった千葉の現場もあと2日。30日に出社したら退職です。5月からは個人事業主、自分で全て決めることができる一方、責任は全て自分に返ってきます。

売上の心配、天候の心配。今まで以上に参加者が集まるかどうか一喜一憂してしまいます。生活がかかっているということで値上げで今まで来てくれてた方が離れていく。自分がやりたいこと、皆さんが求めていることとの摺合せが上手くいかない。

結果は後からついてくる。まずは満足度を上げる。最強のチームを作る。やるべきことは明確なのに、時間があると不安がやってくる。不安を埋めるために忙しくしてしまう。これでは今までと同じようになってしまう。

そりゃあ多くの人が起業しないわけだ。まだ始まってもいないのに、少し間違えれば落ちてしまう崖っぷちが続くように見えてしまう。でもそんな道が好きな自分がいる。

5月はこれまでで最多のイベント数をこなします。終わった時にどういう気持ちになっているのか。5月末の日記と見比べて、今後の指針にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?