見出し画像

千葉ドライブpart2

こんばんは、タイチです。

先週に続いて千葉北東部をドライブしてきました。行ったことないところも多く、楽しい一日でした。

いつも通り6時30分に起きてシーツを洗濯してから出発。最初に向かったのは椎名林檎の歌で有名な九十九里浜です。有名な場所なのか、サーファーがたくさんいました。なんで海にはヤンキーっぽい(偏見)人が多くて、山には少ないんだろうな。サーフィンの合間にお酒飲んでタバコ吸ってしんどくないんだろうか。

海沿いをドライブして銚子へ。屏風ヶ浦という海が侵食してできた断層沿いを散歩。地球が丸く見える丘、犬吠埼灯台と太平洋を眺めてました。青が映える、良い天気でした。

お目当ての食堂は並んでたので、Googleマップにない地元の食堂に。お刺身定食が山盛りで美味でした。ご当地グルメのぬれ煎餅を購入して、利根川沿いをドライブ。道の駅は立ち寄ったけど車内でお昼寝。

成田山新勝寺へ。新車用の交通安全祈願でお守りを買いました。お参りする時、家族の健康を最初にお祈りするようになったのが、気持ちの変化を感じます。昔は自分優先だったなあ。

佐倉ふるさと広場でチューリップフェスタを鑑賞。夕方なのにたくさんの人が訪れて写真を撮ってました。こういうところは誰かと来たいね。適当にパシャパシャ撮って退散。綺麗だったけど、人混みは苦手です。

今日も楽しい一日でした。あと2週間、指折り数えながら、怪我なく終えられるように頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?