見出し画像

上高地から焼岳縦走

こんばんは、タイチです。

添乗業務としては泊まり山行は初めてでした。14名、平均年齢65歳を連れて上高地から焼岳へ。

はしごや急登があるも、みなさん健脚で無事全員登頂してきましたよ。焼岳小屋宿泊でしたが、北アルプスにこんな雰囲気のある山小屋あるんですね。白馬山荘とは違う、なんともおんぼろ…というよりは風情ある小屋でした。ご飯は美味しく、1泊2食付きで9000円とお手頃価格なのもいい。焼岳は通常日帰りでの山行ですが、アルプス初級者にはいいかもしれません。

終始黙々と一番うしろを努めました。今回は体調不良もなく、本当についていくだけ。これでお金をもらえると思うと、天職なのか。

しかしながら、刺激が足りません。もっとお客様ファーストでありたいし、もっと楽しめるようにできるはずだし、どこか仕事感が出てしまう。やはり会社に雇われている以上、思うように動けない。

今は経験をつまして貰う時間として甘んじて仕事させてもらうけど、いずれ自分の事業で一本化させてみせる。そうじゃないと、私の心は満足できなくなっているのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?