見出し画像

房総半島ドライブ

こんばんは、タイチです。

週に1度のお休み、房総半島をドライブしてきました。前に行ったのは妻と付き合って3年目、ディズニーデートの次の日にドライブしたのを覚えています。ということは、6年前?そのくらいです。

前回と違って反時計回り。最初は勝浦朝市へ。輪島、高山と並んで日本三大朝市の一つなんだとか。輪島朝市早く復興してほしいなあ。天候が微妙だったからか、そこまで出店は多くない印象でした。

海を左手にドライブ。道の駅を行脚して千倉の花畑へ。でっかいアジフライをタルタル塩ソースに味変しながらペロリ。アジとエビは尻尾まで食べる派です。

房総半島最南端の野崎灯台をお散歩。少しずつ晴れてきました。海風が気持ちいい。海鮮丼にサザエのつぼ焼きのランチ。休日出勤に残業続きだったので、少し奮発しちゃいました。

館山城の公園で一人淋しくお花見。なんだか最近一人旅で満足できなくなってきました。せっかくの海が見える絶景、お城に満開の桜。誰かと綺麗やねーって分かち合いたい。スマホと車あれば大概のところは行けてしまうもんなあ。

崖観音と岡本桟橋をちらっと観光して茂原へ戻ってきました。なんやかんや良いリフレッシュになりました。大久野島キャンプも金鳥山ハイキングも問題なく終わったみたい。少しイベントがない期間がありますが、GWまでお待ちくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?