見出し画像

小湊いすみ鐵道

こんばんは、タイチです。

週に一度のお休み、車を使えなかったので乗り鉄してきました。お目当ては関東の人気私鉄「小湊鐵道、いすみ鐵道」、外房線の五井駅から大原駅まで千葉県を横断してきました。

この時期は菜の花と桜の重奏で多くのカメラマンが押し寄せます。沿道からたくさんの方が手を振ってくれました。桜はまだ大半が蕾、来週末も賑わいそうです。

養老渓谷駅で下車して、多くの人がバスに乗り込む中歩いて渓谷へ。関東は今季一番の暑さでした。風が気持ちよくて、いつまでも歩いてられます。おそらく2時間半くらい、10kmくらい歩いたと思います。歩くのって楽しいですね。

上総中野駅で小湊からいすみへ乗り換え。なんで同一の鉄道会社じゃないんやろうね。地元愛なのか、駅には無料案内の人がいたり、駅弁の販売があったりして風情が良かったです。日本の田舎って感じ。

久々の鉄道旅でした。昔は青春18きっぷで色々行ったなあ。この夏、どこか遠くへ行きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?