現場再開、長時間運転

こんばんは、タイチです。

大阪からとんぼ返りで千葉へ戻ってきました。移動距離540kmを2日連続。そして今日は機材手配ミスで横浜の現場まで取りに行けとのことで200km近くドライブでした。慣れないMTダンプ、強風で通行止めのアクアライン、激混み25km渋滞の首都高速。クタクタな1日でした。

明日から現場作業です。幸い晴れるようですが、気温がぐぐっと上がるみたい。体調管理に気をつけて、怪我ないように頑張ります。明日明後日はイベント作りもお休みかな、疲れが溜まっているのでゆっくり過ごしたいと思います。

イベント予約偏りがあるなあ。やっぱり惹きつけるイベント、そうでないイベント。リリースのタイミング、色々あります。いつも参加してくれてた人が遠のいたり、参加者登録がぼちぼち増えてきたり。

戦略を練るのも大事やけども、できる限りのリソースを抽出して、参加者の皆さんが選択の幅を持てるようにしたいなあ。バス企画は諸刃の剣、集まらなかったら中止です。予約した施設に謝ってキャンセルしないといけません。魅力を伝えきれなかった私の責任です。申し訳ない。

参加者、施設、運営の三方良しなサービスを展開しないといけない。関西ハイカーズは少し変わっていて、まずは運営がしたいことを叶えていきます。本当にしたいことを熱意を持って伝える、アピールする、集客する。そこに魅力を感じてくれた人が集まる。私たちはしたいことだからこそ、全力でもてなす。この好循環の中で、施設や自然、ひいては日本経済や皆さんの健康に役立っていきたい。

なんの話題でしたっけ。今日は疲れたなって話でした。お題と違う展開なのは御愛嬌ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?