忙しくするのは不安だから

こんばんは、タイチです。

息子が初めて一人で立てるようになりました。妻から動画が送られてきて、本当に嬉しかったです。保育園にはまだ慣れないのか泣いちゃうらしいけど、これも成長の過程で大切なんだろうなあ。

春になって、公式LINEの登録が増えてきました。登録者数にイベント数が追いついていない、と感じてしまいます。去年までよく参加してくれてた方がなかなか参加してくれなかったり、申込みとキャンセルに一喜一憂して、なんだか心落ち着かない日々です。

頭ではわかっています。もっとどっしり構えて、ただひたすら自分が納得するイベントを作ればいいだけ。自分が魅力を感じるイベントにすれば、思いは伝わります。自ずと参加者も増えるでしょう。

なんとなく集まらなかったらと余分にイベントを増やしたり、空いている日を埋めるのは、自信がないからです。全てのイベントを満席にする自信、この先しっかり売上を立てていけるか。皆さんに飽きられないか。

暇があると不安が押し寄せてくるので、忙しくしてしまいます。この方法は、根本的な解決にならないこともわかっています。人生にゆとりを持って、限りある時間をゆっくり長く感じられるようにしていきたいです。

5月はもうほとんど埋めてしまいました。6月のヨセミテイベントのあとは、少しずつ間引きながら、家族と過ごす時間をたっぷりと作りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?