見出し画像

Garminつけて、一週間【レポート】

靴を買ったのでランニングを再開しました。
記録したくなっウズウズしたので、GPSトラッカーが欲しくなり、ド定番のGarminをゲット。

一週間つけた結果を。

■いいこと

ほとんど「何をいまさら」なことばかりですw

  • 電池がめちゃくちゃよい
    もはやかなり依存度の高いデバイスになってるので、充電の不安がないの助かる。

  • 通知機能
    スマホiPhoneの通知と同じ情報が表示されます。スクロールが必要な場合もあります。「スマホを出して通知を確認して、しまう」この一連の動作をしなくていいのマジ優秀。Bluetoothがそこそこ届くので、家の中でiPhoneほったらかしでなんとかなるし、移動時もほとんど出さず。
    人類はテクノロジーで手間を少しずつ減らして今日まで生きてきたんだ!

  • ランニング
    当初の目的はこれ。もちろん優秀です。ランニング時にスマホもたない運用になりました。帰宅したら「Garmin connect連携アプリ」で同期→Reliveと勝手に連携→ツイッター/Facebookに投稿。満足〜。
    そのほか、ペースとか次のトレーニングまでの休憩の目安なんかも教えてくれます。レース近くに役に立つでしょう。

  • 睡眠トラッカー
    役に立ってるのかよくわからない代表ですが、毎朝チェックしてます。「深い睡眠」がほとんどないねーw
    そして以前より眠い気がする。。

  • 軽い
    これまで買った時計が全て長持ちしなかった最大の理由が、重さ。左右の重さバランスが悪いとすごく不快なので、行く先々で外してテーブルに置いてました。時々忘れてしまってましたが、コレは軽くてそんなことない。まぁ、ほぼ全てシリコンとプラスチックだもんね。

■よくない

  • 腕が痛い
    文字盤裏のセンサーを密着させるため、ややしっかり留めるのと、お風呂以外ほとんどつけっぱなしなので、、

いたた。
  • 液晶が暗い
    コレは電池との兼ね合いで仕方ないのはわかる。日中は快適ですが、薄暗いとほとんど判読不可能です。Apple Watchは異常に明るくできてるよね。

  • 充電ケーブル挿すのめんどう
    専用のコネクタなので、無くしたら大変。置くだけ充電にならないかなぁ。

最後に

大満足。

こんなツイートする程度には世界が変わった。
コレとEVERINGさえあればなんとかなる気がしてきました。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?