見出し画像

キッザニアでいちばんスマートな支払い方法が決定しました

はいはいまたEVERING推しの記事ですw
内容はこれとほぼいっしょなのです。


キッザニア

キッザニアは豊洲のららぽーとにある、子供向け職業体験施設です。ずっと存在は知っていたものの、なかなか機会がなく、この度初めて行ってきました。豊洲以外にもあるようですね。

大まかな流れ:

  1. 対象のアクティビティを予約する

  2. 時間になったら現地で職業体験

  3. 「キッゾ」という通貨でお給料をもらう

職業:
制作したアイテムを持ち帰れる職業もある
体験にキッゾが必要な職業もある

アクティビティ:
開催の時刻が決まっている
予約は2つまで
空いていれば予約がなくても体験できる

通貨(キッゾ):
場内の三越で使用できる
プリペイド型の電子マネーもある
預金すると利息が発生する

なかなかによくできています。

円を使う局面:

施設内にある売店・飲食店では日本円で決済します。

キッザニアも、現金/クレカ(タッチ含む)/QR決済/交通系/スマホタッチ決済と、ほぼすべての支払い方法が有効です。

Panasonicのコレがあったよ

飲食ではキッゾが使えないので、円建ての決済が発生します。

なお、ららぽーと内のフードコートやレストランを使うのはおすすめできません。遠いし。一度通常のレストラン入ったら結構な時間をロスするのことになるので、アクティビティの空き時間にササッと空腹を満たしましょう。
軽食で小腹を満たして、時間いっぱい楽しみましょう。

特定期間における国内最強のテーマパークです【確信】

行く前のワイ:
職業体験?大げさなママゴトでしょ?
待ち時間暇だし…仕事でもすっか。
2-3こ見たらスタバでも行こw

終えたワイ:
全編クライマックスってコレか。。

コンディション/一緒に来たお友達/好奇心/知識/経験

その子のいろいろな要素が絡むと思うんですが、眼の前で興味を持ち、試し、成果を得、それを(見ている親に)自慢する。

見て!こんな事ができたの!!
すごいでしょ!
(褒めると謙遜します)

30分刻みで繰り返される成長記。増え続ける生産物。
減り行くスマホの充電。(ひええ)

目が離せないんです。本当に楽しそうで。
これを見ないなら、ワイはいったい何を見たくて親になったんだと。

ほとんどの施設に「親用マッタリ椅子」がないのは、スペース的な問題もあるかもだけど、たぶん誰も使わないんだと思った。
座ってたら最高の演し物がみれねぇ!!

※保護者用ラウンジがありますが、使う暇なかったです。
立ちっぱなしになるので、動きやすい格好と軽快な靴で行こう。

スマート決済選手権@キッザニア

繰り返しになりますが、とにかく中では忙しいし、スマホの電池が危ういのです。作りたての生産物(えんぴつ、サングラス、スニーカー型紙)を雑に渡されまくってバックの中は大混雑してますし。

そこにアクティビティを終えた娘ちゃん、

「シャウエッセン食べたい!」(日ハムさん出店)

すぐに叶えるには。。

  1. カバンのお財布を探す?

  2. 決済アプリを起動?

  3. アップルウォッチ(Suica等)?

いえいえ、EVERINGですね!
(言いたいだけ)

既視感

繰り返しになりますが、本当に便利なのよ。
手ぶらで、娘の手を引いて、シャウエッセンに並んで、
ピ!」ってするだけ。

圧倒的!

現金のやり取りもなく、QR表示させることもなく、かざすだけ。出すものも、しまうものもなし。

圧倒的!!

EVERING、買ってよかった。
EVERING、持っててよかった。
引き続きマイナーなので店員さんが「何してんだ?」って顔してくるのもまた楽しいw

キッザニアのスマート決済選手権EVERINGがぶっちぎり優勝です。

(ここまでコピペ)

なお、キッザニアのシャウエッセンのお店。ここのホットドッグ、キッザニアに出店しているベーカリー「ドンク」のパン。めちゃウマなうえにお値段も良心的。行ったら絶対食べよう。娘ちゃんも気に入ったようです。

過去の記事はこちら。いいねください。

コンビニ利用の頻度が高めです。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?