見出し画像

ゾゾで靴を買ったら申し訳ない気持ちになった話。

ZOZOTOWN使ってます?ゾゾさんって、靴とか小物もあるんですよね。靴ってメーカーによって同じサイズでも微妙にばらつきがあるので、通販は不向きと言われてますが。。

彼らゾゾさんは独自にメーカーごとのサイズ互換表を作っていて、かなり信憑性の高い選択が可能です。素晴らしいですね。

コロナ在宅が緩和されて出社が増えたコミーですが、すっかりスーツを着なくなってしまいました。それに伴い、ちょっと困ったことがあります。

私服に合う靴がない

服も靴もめったに買わないんで、スーツと革靴で生きてきました。最後に自分で買ったのはもう思い出せない。
とはいえ、革靴+デニムは疲れるし見た目おかしいのでちょっと嫌。

というわけで、スニーカーを買おうかと。VANS好きなので定番のスリッポン・無難な黒をチョイス。

以前ZOZOマットで計測した足型の記録に従って、おすすめのサイズUS9をオーダー。

すぐに届くも。。ちょっときつい。あれ?足むくんだ?成長した?
んーーーーどうしよっかな。。

こんな事思いつつ。(後でツイートしたので時系列ずれてます)

まぁ、でもいいかー。。ってときに、

1000+1000=2000

靴で使えるポイントクーポンが…2000円分だと!?

やすくね?

買ったばかりのUS9サイズを返品、新しくUS9hハーフをオーダー。

つまり、、

5170円

↓↓↓↓

3710円

買って返しただけで2000円もお安く!!!

なんかごめんwww
ありがとう!!!!

というわけで、近頃はお出かけもごきげんです!

かっこいいー

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?