見出し画像

濡れた靴を一晩で乾かす。出先で。

10月15日、いくつかのトラブルの一つ

レース前日、本番用シューズ出先後楽園水浸しに。

うわぁこれはきついぞ。
スタート時点で雨が降っているのとはわけが違う。前日から濡れてるんだぞ。朝イチの時点でぐっちゃぐっちゃですよ。電車乗ってる時点でもうテンションマイナスでしょ。それは避けたいんだ。

レース前のコンディション確保のため、その日はお出かけから宿泊先かるまるに直行する予定プランなのです。なお前泊かるまるは最高でした。詳しくはこちら。

さて、コミーはこの窮地ピンチをどう乗り越えた?

なお、わたくし、靴を乾かすことに熱心で、こんなものを持っています。

シューズドライヤー カラリエ

状況整理

自宅ではない
温浴施設にありがちな『入り口で靴を預けてしまう』システムが辛い。自宅なら簡単にできる手段がとれない。かるまるにもヘヤドライヤーはあるものの、入場したら靴は置きっぱなしなのですよ。

時間が限られている
チェックイン21時から出発6時までしか猶予がない。けっこうピンチよ。

代替の靴がない
そもそもないですけどw


やったこと

これをやりました。

使うもの
・使い捨てカイロ
・キッチンペーパー

やり方
1カイロをキッチンペーパーで包む(6セット)
2靴に詰める
3待つ

結果
めっちゃ乾いた!カラッカラでした!!
朝、下駄箱が曇ってたもんw

ポイント

ほったらかしでいいことと、必要なものが手に入りやすいことです。

池袋の薬局とコンビニで入手しました。キッチンペーパーって住宅街の薬局では必ず売ってるんですが、繁華街ではなかなか見つからなくて焦ったw

こういう「実績のあるライフハック」の引き出しって、安心できていいです。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?