見出し画像

幽霊の正体見たり枯れ尾花(ホラーじゃないです)

PCトラブルを解決したお話です。皆様の参考になればと思い、記録します。

不思議な挙動

時々、こんな音が鳴り止まないんです。何時間でも鳴り続ける。。

分かる人はすぐにピンとくると思いますが、「デバイスの認識」&「取り外し」の音です。USBの接触が悪いとこんな音がでますね。

とにかく、何らかの異常事態。。ハードウェア系トラブルかぁ。。

大抵のことで慌てたりしないんですが、「PCトラブル」と「ものが見つからない」時は心がざわつきがちなので、落ち着いて解決にあたることに。

デバイスの出入りだから、デバイスマネージャーを監視したところ。。

発生源は

タイミングよくデバイスマネージャーのスクショを

左:ある
右:ない

「スマートカード」

確定申告で使う、マイナンバーカードとか、クレジットカードとかだよね…。

カードリーダーなんて使ってないじゃん。
確定申告まだやってませんよ?
だからってなんですか?!

ん…。

なんか描いてある?


カードリーダー

あーーーー!

君か!君なのか!!

支払い革命さん、やらかす

皆様、EVERINGをはめたままタイピングする時はお気をつけて!(滅多にない)

幽霊だと思って怖がっていたものをよく見ると、風にゆれる枯れすすきであった。 薄気味悪く思うものも、その正体を確かめてみると、実は少しも怖いものではないというたとえ。 怖い怖いと思うと、なんでもないものまでとても恐ろしく感じられるものである。 疑心暗鬼。
幽霊の正体見たり枯れ尾花

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?