見出し画像

はじめまして!これからよろしくお願いします!

皆さん初めまして。
くのたえこと申します。

簡単に自己紹介します!

1991.3.2
兵庫県在住
一人暮らし
好きなこと
・絵を描くこと
・自己啓発系、意識系、エッセイ、日々の暮らし系の本を読むこと
・喫茶店
・山、川、湖、森、星、宇宙
・オーストラリア
・お香
・観葉植物
・ハンモック
・温泉
・動物
・人
・一人カラオケ
・異国料理

ブログを始めてみようと思ったきっかけは、

・自分のことを発信する力をつけたい
・日々の細かい事を忘れないため
・これから現実創造していくにあたり、何もない今が一番旬の時期だから
 せっかくなので記録したかったため
などなどです。

実は2023年8月末を持って、3年ちょっと働いた仕事を退職致しました。
子ども関係のお仕事でした。
めちゃくちゃ楽しくて、働いている感覚がほとんど無かったくらいに
自分に合った仕事だったと思います。
一緒に働く人は素晴らしく、来られるご利用者様も素敵な方ばかりで、毎日
笑って過ごしていました。自分でもこんな自分に合っている仕事を手放すのは「アホなの?」と何度も
思いましたが・・・
それを手放しました。

なぜ辞めたのかというと、他に挑戦してみたいことができたからでした。
私が挑戦してみたかったことは、
「絵と自分を通して、もっと人を喜ばせたい!」というものでした。
自分でも曖昧だなぁとおもいますね。笑
私もまだ明確ではないのです。笑
でも抽象度は高い方がよいでしょう。

ずっと何か自分でやってみたいとは思っていましたが、
大きなきっかけは、
1年半前でした。
舌に大きな血豆ができたんです。
破れるとめちゃくちゃ痛くて・・・
水を飲んでも痛い。もちろん食べても痛い、口を動かすだけで痛い・・・。
「私このまま死ぬんじゃないか」とさえ思いました。
そんな時、待ち受けのエリックカールさん(はらぺこあおむしの作者さん)を
見て、思ったんです。

「死ぬまでに、一回絵に挑戦してみたい」

そう思いたってから、月日が流れ、今やっと挑戦することにしました。

私のこれまでの人生、ヒュルルル〜と流れに乗って
ここまで来ています。(動物園で働く→子どもの遊具の会社→オースラリアに留学・ワーホリ→子ども関係の会社)
大抵その流れに乗っていたら最終的に行き着くところは自分のベストだったと思います。

ここからは未知の世界です。
自分がどうなっていくのか?
何を感じるのか?
何を知るのか?
どんな人と出会っていくのか?
どこに行くのか?

本当に先が見えない状況真っ只中ですが、
自分の人生を歩み出しました。

自分のために、そして読んでくださる方に何かきっかけを与えられたら。と思い、書いていきたいと思います。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?